2014年4月9日水曜日

平成26年度始業式(東分園)

 4月9日(水),早島幼稚園でも新しい年度が始まりました。登園してきた子ども達は,4歳児ばら組はボタン色,5歳児うぐいす組は緑色の新しい名札を担任の先生につけてもらい,少し緊張しながらも誇らしげでした。
 始業式では,担任の先生から一人ずつ名前を呼んでもらい,元気に返事をすることができました。東分園は園長先生が出席できなかったため,メッセージを代読して子ども達に3つの約束を伝えました。「あいさつをしましょう」「自分のことは自分でしましょう」「お友達と仲良くしましょう」と話をすると,「はい」と大きな声で返事をすることができました。また,本園から転園してきた友達の紹介をし,互いに「よろしくおねがいします」のあいさつを交わしました。
 11日(金)には新入園児も入園してきます。お兄さん,お姉さんとして優しくしたり,一緒に仲良く遊んだりしていきましょう。明日からも元気で登園してきてくださいね。

担任の先生から名前を呼んでもらいました。

新しいお友達です。みんなよろしくお願いします。