2014年4月11日金曜日

歩いて桜を見に行きました。(東分園)


 4月10日(木)うぐいす組とばら組で山川池に散歩に出かけました。
 うぐいす組とばら組で手をつないで行きました。うぐいす組の子ども達は階段を下りる時にばら組の友達を心配したり,そっと手を引いたりと,大きい組さんとしてリードしてくれました。



  山川池の周りを一緒に歩き,桜を見たり,気持ちの良い風を感じたりしながら春を感じました。
 そして,桜を背中に素敵な記念写真を撮ることができました。


 池の周りを歩きながら,一周しているとタンポポが咲いていて,「タンポポだ!」「かわいい!」と,大喜びでした。黄色のタンポポだけでなく,白いタンポポや綿毛のタンポポも咲いていて,「うわぁ~!」と目を輝かせていました。
 しっかり自然を感じることができ,春ならではの貴重な体験ができましたね。




 幼稚園に戻り,「一緒に歩いてくれてありがとう」とお礼を言いました。その後,一緒に歩いてくれた友達に「一緒に遊ぼう」と話をする姿も見られました。一緒に楽しさを共感することで親しみを持つこともできたのではないでしょうか。
 とても素敵な散歩になりましたね。また一緒に歩きましょう!