2015年12月16日水曜日

体育委員のみなさん、ありがとう!

 こんにちは給食室です。

 今日の「チキン&豆カレー」はインドのカレーを参考にしているので、ちょっとピリ辛。
 なので、牛乳も残量が増える時期ということもあり、今日はミルメークをつけましたが、なんと、最近は牛乳が残っても全校で5~6本!!
 この寒い時期に、今までじゃ考えられない少なさです。それは、なぜなのか・・・。
 体育委員さんが、毎日声かけをしてくれているからです。牛乳瓶の片づけをした後、残っているクラスには、声かけをするようみんなで確認してくれています。
 体育委員のみなさんありがとう!
 やっぱり、みんなの力はすばらしいですね。

 ちなみに、中学校は明日、明後日は個人懇談のため、給食はありません。
 
12月16日(木)の献立



チキン&豆カレー、牛乳、アーモンドサラダ、ミルメークコーヒー