2015年12月18日金曜日

小学校のかがやきフェスティバル練習の様子を見に行ったよ

 11月27日(金)年長児
 小学校1年生のかがやきフェスティバルの練習を見に行きました。
始まったとたん子供たちの目はくぎづけになり,真剣な表情で興味をもって見ていました。
「一年生のお兄さんたちかっこよかった」
「ペアの○○ちゃん見つけた。上手だった」
「すごくきれいな声だった」「幼稚園にもある楽器がいっぱいあった」
「歌が上手すぎて感動した」などたくさんの感想を教えてくれました。
一年生のお兄さんお姉さんのかっこいい姿を見て,自分達も合奏したいと意欲も高まっています。


交通ルールを守りながら行きました。
歩く練習も大切だね





一年生の皆さん見せてくれてありがとう。
ぼくたち・私たちもお兄さん,お姉さんみたいにがんばるね。