2015年12月24日木曜日

メリークリスマス!

 こんにちは給食室です。

 今日は給食最終日、そしてクリスマスイブで「クリスマス特別献立」です。
 振り返ってみても、今日のようにばっちりその日に、クリスマス献立をするのは珍しいかもしれません。

 お家のほうでも、チキンやケーキを食べる人が多いかもしれませんが、あえてスタンダードな感じのクリスマス献立にしてみました。
 チキンはいつもより少し大きめ、それにサラダとコーンポタージュ、ケーキがあるのでパンは少し小さめで、ケーキはいちごショートとチョコショートのセレクトにしました。

 明日から、冬休みです。
 今年もあっという間に過ぎてしまったなぁと感じている人がほとんだと思いますが、今年の締めくくりと、28年の年明けを元気で過ごしたいですね。
 そのためにも・・・
 休みの間も、規則正しい生活を心がけ、バランスを考えた食事や牛乳も忘れずに飲んでほしいなと思います。
 
 新年は1月7日の始業式の日から、給食が始まります。 
 
 給食室のスタッフ一同、来年も健康に気をつけ、安全でおいしい給食を作りたいと思います。

12月24日(木)の献立



バターロールパン、牛乳、フライドチキン、グリーンサラダ、コーンポタージュ、クリスマスケーキ