2015年12月18日金曜日

年少・年中交流会をしました

 14日(月)に年少・年中の交流会をしました。年少組は4 回目,年中組は11回目の交流会となりました。
 好きな遊びの後に,年少・年中でなかよしタイムをしました。本園のペアに,東分園のペアも入って,一緒に触れ合い遊びをしました。くま組,ばら組の友達もすっかりなじんで楽しんでいました。



 年少組は,なかよしタイムをしました。くま組の友達の自己紹介を聞いて,グループになり,一緒にリズム遊びをしました。そして,そのグループで園庭にござを広げて,弁当を食べました。ピクニックみたいで楽しかったですね。





 年中組は,遊戯室でばら組の発表会ごっこを見せてもらいました。堂々と踊ったり,技を見せてくれたばら組の子供たち!さくら組・すみれ組の子供たちからは「すごーい!」「がんばれー!」と声援がとんでいました。


 一緒にお弁当を食べた後は好きな遊びをしました。東分園の子供たちもすっかり慣れた様子で遊びを楽しんでいました。



最後は,本園のみんなで見送りをしました。今回の交流会も楽しかったですね。