2015年12月18日金曜日

クリスマス会をしました(本園)

 18日(金)に,クリスマス会がありました。昨年来てくれたサンタクロース,今年も来てくれるかな?と,期待していた子供たちのところに,今年もたくさんのプレゼントを持ってやって来てくれました!

「鍵が閉まっているのにどうしてお家に入れるの?」「どうして空を飛ぶことができるの?」
との質問にも,「内緒だよ」と,特別に教えてくださいました。


一人ずつ直接プレゼントをもらったり,幼稚園のみんなで使えるようにとたくさんのプレゼント,そしておいしいケーキのプレゼントをもらったりして,子供たちは終始笑顔で大興奮でした。


 プレゼントのお礼にみんなで歌を歌いました。サンタさん,とても喜んでくれましたね。
今度はみんなのお家にもサンタさんが来てくれると良いですね。良い子にして待っていましょう!