2015年12月11日金曜日

ベンチがやっとできました!

 花壇の前に念願のベンチが4台できあがりました。仕事の合間を見つけての作業だったので、かなり時間がかかってしまいました。「ベンチはいつできるん?」という生徒たちの声に、少々焦ってしまいました・・・。


でも、いざ廊下に置いてみると、反響の大きさにびっくり。生徒たちは、奪い合うようにして座っています。頑丈に作っておいてよかったです。
 男女が仲良く座ったり、友達同士で歌を歌ったり、微笑ましい光景がたくさん!英語科の先生は、早速「マシンガントーク」のテストにも利用してくれていて、こんな利用の仕方もあるのかと嬉しくなりました。
 北校舎1階の教室の前に2台ずつ置く予定なので、あと4台、なんとかがんばって作ります(^。^)