2016年1月12日火曜日

参観日・人権教育講演会がありました。(本)

 1月12日(火)  参観日・人権教育講演会をしました。

 参観日では,親子で年少児は凧,年中児はしゅりけん,年長は福笑いを作って遊びました。


                     
                    

            どんな絵柄の凧にしようかな。ビニール凧を親子で製作!!




 しゅりけんを折るのは難しかったけど,教えてもらいながら作ったよ!




色を塗って,福笑いを親子で製作!
だるま,ひょっとこ,おかめから選んで作ったよ!

 講演会では,「賢い子どもに育てるために・・・」という演題で,川地一紘氏による貴重な話がありました。子育てにおいて大切なことを教えていただけましたね。


 親子で触れ合って遊ぶことができてよかったですね。参加してくださり,ありがとうございました。