2016年1月26日火曜日

早島町教育研究会がありました(東分園)

 1月20日(水),東分園で公開保育と研究協議がありました。
 子供たちが,自分の好きな遊びを見つけて,友達とチーム分けをしてサッカーを楽しんだり,長縄跳びでたくさん跳べるように挑戦したり,ダンスを教え合ったりしている姿を見てもらいました。






 たくさんの方々に観に来ていただいて,「いっぱいおるなぁ」とびっくりする子供もいました。小学校の先生に,話しかけてもらって,遊びの説明をしたり,中学校の先生に縄跳びを数えてもらったりして,嬉しそうに遊んでいました。



 公開保育の後,研究協議があり,早島小学校・早島中学校・早島町教育委員会の先生方と,テーマにそって話し合いを進め,岡山県の岡山県教育庁義務教育課の先生方から指導講評をいただきました。




 早島町の保・幼・小・中一貫教育として,これからも連携をとりながら,子供たちの未来につながる教育を考えていきたいと思っています。