2014年1月10日金曜日

手洗い、うがい、マスクで予防!

こんにちは給食室です。

冬休み明けの1週間みなさんはどう過ごせたでしょうか。
給食室は休み明けでみんなまだいつもの調子に戻っていないだろうな~と思いながらも、心もからだも温まるおいしい給食を作ろうと頑張りました。
今週は思ったより残量が少なく全体的によく食べていたのでホッとしています。
胃腸炎や風邪などが流行ってきているようです。
好き嫌いをせずバランスよくしっかり食べて、病気にかからない元気なからだをつくりましょう!

明日から3連休です。
大型ショッピングセンターなど、人ごみに出かける時にはマスクで予防するのがおすすめ!
また、帰宅後は手洗い、うがいもを忘れずにしましょう。
14日に元気で会いましょうね。


1月10日(金)の献立



麦ごはん、牛乳、揚げだし豆腐、筑前煮、のり佃煮