2014年1月29日水曜日

手洗いうがい、マスクで予防!

こんにちは給食室です。

昨日は体調不良などで早退する人が2年生で多く、ちょっとドキドキしました。
毎日のように学校や病院等でノロウイルスの集団感染が報じられています。
早中は食堂で全校生徒と先生が一緒に給食を食べているので体調不良と聞くと気になります。

来週は3年生の私立の入試があります。
万全な体調で臨んでほしいので、みんなで気をつけたいですね。

感染性胃腸炎だけでなくインフルエンザも流行の兆しがあるそうです。
手洗いうがいとマスクでしっかり予防しましょう!

1月29日(水)の献立



たこめし、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、すまし汁