2014年1月17日金曜日

有意義な研修会でした

1月15日に「町教研」の研修会として、本校で公開授業を行いました。
 幼稚園・小学校・教育委員会から多くの方においでいただき、技術・数学・美術・学活の授業に参加していただきました。
 授業の後、参加者全員で研究協議を行い、熱心な話し合いが行われました。
 今年度、本校では「本時のねらいとまとめの徹底」と「生徒の能動的な活動の充実」を重点に授業改善を図っています。
 研究協議では、この2点についてさまざまな感想、ご意見・ご示唆等をいただきました。
 
参加の先生方が、中学校の授業改善のために率直に意見を交わしてくださり、感謝しています。

 われわれ中学校教職員は、さらに指導力向上をめざして 頑張ります!