2014年1月8日水曜日

からだにやさしい献立です

 こんにちは給食室です。

昨日の給食は七草入りのちゃんこうどんでしたが、やはり休み明けということもありいつもの麺の日よりは残量が多かったですね。また牛乳も全校で57本もまったく飲まない状態で戻ってきていました。
今日の給食も食べやすくて温まる、からだにやさしい献立にしています。
白菜も春菊も早島でとれた新鮮でおいしい旬の野菜です。
旬の野菜はからだが欲しがっている栄養分がたっぷり!
風邪をひきやすい今の時期はやはりからだを守ってくれるビタミンCがたっぷりの冬野菜をしっかり食べたいですね。
好き嫌いをせずにバランスよくなんでも食べて元気に過ごしましょう!!


1月8日(水)の献立



鮭寿司、牛乳、白菜と春菊のごま和え、赤だし