2014年1月23日木曜日

魚を食べよう!

 こんにちは給食室です。

学校給食では積極的に魚の献立を取り入れるようにしています。
それはライフスタイルや食生活の多様化に伴い、家庭で食べられる魚の量が年々減少しているからです。
『給食で食べた魚がおいしかったから家でも食べたいな~』そんな話題がみなさんの食卓で話されるといいなと思っています。

 今日の「たらのピザ焼き」
たらは鍋物という方が多いと思いますが、ピザ焼きにすることでパンでもおいしくいただけます!

 忙しい毎日で気にはなっているけれど、おなかがすいている家族のために早くできるメニューになってしまいがちですが、(それは私もです・・・)
 給食では家ではなかなか手間がかかってできない献立を提供し、みなさんにいろいろな味を体験してほしいなと思っています。

1月23日(木)の献立



バターロールパン、牛乳、たらのピザ焼き、れんこんの豆乳スープ