2014年1月16日木曜日

凧あげをしたよ!(東分園)

 昨日,参観日で保護者の方と一緒に作った凧をあげました。
 お弁当を食べた後,年長うぐいす組と年中ばら組は若宮グランドに行き,広い所で思いっきり走って凧あげを楽しみました。「見てー!あがったよー!」と走りながら大喜びの子ども達。時々吹く強めの風に走らなくても凧があがり「見てー!!」とうれしそう。「あがらない」という子どもも,走る向きを変えるとあがることもあり,何度も何度もためしながら,風を感じて十分楽しむことができたようでした。

 また,年少くま組は幼稚園の園庭で凧あげを楽しみました。走るとあがる凧に歓声をあげて大喜びで,ただひたすら走る子ども達。友達と一緒にあげることを楽しみました。
 
凧はもう少し園で遊んで持ち帰ります。ご家庭でも,安全に気をつけてお楽しみください。