2014年7月18日金曜日

1学期終業式がありました。(東分園)

 今週は,終業式も近くなり,子ども達は自分達の部屋を大掃除したり,夏休みの話をしたりして,夏休みに期待を持ちながら過ごしました。

 そして,今日で1学期も終わり,終業式がありました。園長先生から夏休みについての話や約束を聞きました。①早寝早起きをしましょう。②手伝いをしましょう。③一人で遊びに行かないようにしましょう。という,3つの約束を聞きました。規則正しい生活を送り,休みの間も楽しく安全に過ごせるようにしましょう。




 園長先生の話のあとは,歌を歌いました。年少組と年中・年長組が向かい合い,顔が見えるように歌いました。年少組は「うみ」を歌いました。少し緊張していましたが,年中・年長組のお兄さん・お姉さん達は一生懸命聞いてくれました。


 年中・年長組は「ヤッホッホ夏休み」を歌いました。歌詞もしっかり覚えていて,元気いっぱいに歌うことができました。本当に,毎日楽しい夏休みになるといいですね。


 そして最後は年少・年中組と年長組が向かい合い,園歌を歌いました。年長組は手話も披露してくれました。見せてあげることを嬉しそうにしている様子が見られました。かっこよかったです。また見せてね。



 部屋で,1学期のことを振り返ったり,夏休みの話をしたりしました。約束を守って楽しい夏休みにしましょう。
 1学期の間,幼稚園にご支援,ご協力ありがとうございました。事故や怪我に十分に気をつけて元気に過ごしてください。
 夏休み,元気な子ども達の顔が見られないのは寂しいですが,9月に元気いっぱいの子ども達に会えることを楽しみにしています。