2014年7月15日火曜日

プール参観日がありました。(東分園)

 今日はプール参観日でした。昨日は雨がたくさん降り,今日プールに入れるか心配でしたが,無事プール入水の規定に達し,入ることができました。

 着替えをするところから参観してもらい,大好きなおうちの人の前だと少し甘える姿も見られましたが,先生の話を最後まで聞いたり,自分で服を脱いで畳んだりと頑張っている姿も見ることができたと思います。

☆くま組
  忍者や怪獣,ワニになって歩いてみたり,魚とり遊びをしたりしました。また,じょうろやペットボト  ルシャワーでも遊びました。友達や先生の肩にかけてあげたり,たくさんの穴から水が出ること  を楽しんだりしました。水の気持ち良さを感じることができたのではないでしょうか。

☆ばら組
  手をつないで「おふろやさんに行こう」をしたり,「おおかみさん今何時?」のゲームをしたりしま  した。また,じょうろやペットボトルシャワー,水鉄砲で遊んだり,魚とり遊びをして楽しみました。  しっかり水遊びが楽しめましたね。

 ☆うぐいす組
  友達と手をつないで流れるプールを作り,カニになったりラッコになったりワニになったりして    色々な歩きや泳ぎに挑戦しました。また,ビート板も友達に引っ張ってもらったり,引っ張ってあ  げたりしながら友達と一緒に楽しく遊ぶことができました。

 どのクラスも楽しい水遊びができましたね。これからもしっかり遊びましょう!

 保護者の皆さま,プール参観に出席,ありがとうございました。