2014年7月15日火曜日

スイカ割りをしました!

   7月生まれの誕生祝い会がありました。
   お楽しみとして,年中・年長児は園庭でスイカ割りをしました。各クラス2人ずつ代表を決めて,スイカ割りに挑戦!「もっと右!」「ストップ!ストップ!」と,たくさんの声援のおかげで,大きなスイカを割ることができました。
 割ったスイカは,その後みんなで園庭で食べました。みんなで食べるスイカは,甘くておいしかったね。「まだ食べたい」「おかわりしたかった」という声もたくさんありました。






































  年少児は,保育室で先生がスイカを切って,お腹と背中の模様をみんなで見て楽しみました。
その後,大きい組のスイカ割りをテラスから見て,「頑張れ~」「ぼくのお兄ちゃんだ!」「私もスイカ割ってみたい」と,みんな大喜びで応援していました。
 またお家などでも,スイカ割りの経験ができると良いですね。