2014年7月15日火曜日

一学期給食最終日です

こんにちは給食室です。

今日で1学期の給食が終わりになります。
当初は18日(金)まで実施予定でしたが,この夏休み中に給食室の床の工事をすることが決まりましたので一日早く終わりとなります。
昭和52年に建てられ,長期の休み以外は毎日頑張ってくれた給食室は補修をしながら使用してきましたが,老朽化が進んでいます。
これからも今まで引き継がれた給食室を整備しながら,安心,安全でおいしい給食を作るため努力をしていきたいと思います。

7月15日(火)の献立



米粉パン,牛乳,白身魚のバジルフライ,フレンチサラダ,ラタトゥユ,りんごのアイス

☆夏バテ予防にはやっぱり「早寝,早起き,朝ごはん」夏休みも食事は一日3回必ず食べましょう!冷たいジュースやアイスにはたくさん糖分が含まれているので,とりすぎるとそれを消化するために体が疲労してしまいます。夏休みもマグカップ2杯の牛乳を飲むようにしましょう。