2014年12月24日水曜日

学年集会(1年生)

2時間目に今年最後の学年集会を行いました。最初に学級委員が2学期を振り返ってクラスの反省を発表しました。よかった点がたくさんあり、また反省すべきところを3学期以降にしっかりして取り組んでいこうと発表がありました。そのあと、生徒指導より冬休みの生活の過ごし方について話がありました。
特に①ゲームセンター、カラオケへの出入り禁止
        ②生徒同士の外泊の禁止
   ③万引き、喫煙などの不法行為の禁止
の3点を確認しました。保護者の方も再度ご指導よろしくお願いします。
また、1年団の教員それぞれが今年を振り返ってや来年度頑張ってもらいたいことなども話をしました。来年も気持ち新たに生徒たちがそれぞれの場所で活躍することを祈っています。(哲)