2014年12月24日水曜日

クリスマス会をしました(本園)



 12月22日にクリスマス会がありました。
 自分たちで作った三角帽子をみんなで見せ合ったり,電気を消してクリスマスツリーの光をつけて「きれいだね~」と喜んだりしていると,楽しそうな子ども達の笑い声を聞きつけ,サンタさんが来てくれました。

 驚きと喜びで「うわぁ~!サンタさんだ~!」と大盛り上がり!!!


 「どうして空からやって来るの?」
 「夜,何時にお家に来てくれるの?」
 「どうして赤い服を着ているの?」

 子ども達が不思議に思っていることを尋ねると,サンタさんは,とても優しい声で答えてくれました。

 そして,よく見るとサンタさんの手にはプレゼントの入った袋が!
 子ども達一人一人にプレゼントをくれました。サンタさんの顔をしっかりと見ながら,「ありがとう!」と目をキラキラさせてプレゼントをもらう子ども達。


 その他にも,「幼稚園のみんなで仲良く使ってね」と,色々なプレゼントも持ってきてくださいました。

 お礼の気持ちを込めて,元気いっぱい歌を歌うとサンタさんは拍手をして喜んでくれました。

 「世界中の子ども達が待っているから,次の子ども達のところへ行くね」と,またソリに乗って帰っていったサンタさん。

 早島幼稚園へ来てくれてよかったね。サンタさんにもらったプレゼント,大切にしようね!