2014年12月24日水曜日

メリークリスマス!

こんにちは給食室です。

今日で2学期が終わり,給食も最終日となりました。
みなさんにとってどんな2学期でしたか?
行事が多くあっという間に過ぎてしまったのではないでしょうか。


年末年始は日本の伝統的な食文化を体験する機会が多いと思います。
年越しそばにおせち料理やお雑煮などなど,各家庭に伝わる味は様々です。
うちのお雑煮はどんなだしを使って,どんな具材を入れるのか,お餅は丸なのか角なのか,焼くのか茹でるのかなど,ぜひあらためて観察しながら食べてほしいなと思います。
お家の人と一緒に作る機会があればもっといいですね。

今年の早中の給食はどうでしたか?
給食室は来年も安心,安全でおいしい給食作りに励みます。
どうぞよろしくお願いいたします。


12月24日(水)の献立



えびピラフ,牛乳,ローストチキン,ブロッコリーサラダ,コーンポタージュ,クルスマスケーキ

☆ケーキはいちごのショートといちごのチョコのセレクトです。