2014年12月24日水曜日

2学期終業式がありました(本園)

 24日(水),2学期の終業式がありました。

 園長先生のお話では,夏休みの約束と同じ,「早寝早起きをする」,「一人で遊びに行かない」,「知らない人について行かない」の三つの約束を思い出しながら一緒に確認しました。また,1年の終わりには大掃除をすることを聞き,お家の人のお手伝いをすることを約束しました。


 2学期で転園することになった友達の紹介があり,「一緒に遊んでくれてありがとう。さようなら」と挨拶を交わしました。


 その後,みんなで「園歌」と「おしょうがつ」の歌を歌い,「よいお年をお過ごしください」と言葉を交わしながら別れました。
 冬休みも体調に気をつけながら,ご家族で楽しい時間をお過ごしください。新学期,子ども達の笑顔に会えることを楽しみしています。