2014年12月4日木曜日

衛生管理研究会を行いました

 こんにちは給食室です。

 今日は文部科学省学校衛生管理指導者の竹ノ谷先生,総社・都窪の調理場の栄養士,調理員さんに来ていただき「衛生管理研究会」を調理場で行いました。
 これは学校給食の衛生管理は「学校給食衛生管理基準」に基づいて実施しているのですが,そのマニュアルにそってできているかを見ていただき,改善点等について協議を行う研究会です。
 今日の課題を早急に検討し,これからも安心,安全でおいしい給食を作るため,努力をしていきたいと思います。

 また,センター方式に勤められている調理員さんに,「できたてが食べられるのは幸せ,本当においしい。」と言っていただきました。これも食堂があるからできることですね。

 

12月4日(木)の献立



麦ごはん,牛乳,さばの竜田揚げ,ちりめんの甘酢和え,春菊の味噌汁