2012年5月23日水曜日

親子交通安全指導がありました

今日,早島幼稚園東分園で倉敷警察署の方に来ていただき親子交通安全指導がありました。
まず,お部屋で道路の歩き方や横断歩道の渡り方などの話を聞いたりDVDを見たりしました。

その後園庭に出て,早島町役場の方が設置してくださった信号機を使って横断歩道の渡り方を親子でしました。保護者の方が交代で車になり道を走る中,左右の安全を確かめながら手を思いっきりあげて渡っていました。


また,パトカーの中を見せてもらったり,一緒に写真を撮ったりしました。さらに,白バイも来てくださり,近くで見せてもらったり,質問に答えてもらったりしました。

降園のときには,今日教えてもらった手のつなぎ方をして,親子で交通ルールを守りながら帰りました。本園では5月30日(水)に親子交通安全指導を予定しています。
みんなで交通安全に気をつけ自分の命を守りましょう。