2012年5月31日木曜日

こんにちは給食室です。

今日は朝から体育会予行です。
梅雨が近づいているのか、カッと晴れていませんが、
そのほうがいいかもしれませんね。
 本番まであと少し!
 万全な体調で臨むためには、やはりしっかり栄養、しっかり睡眠です!!

 今日は練習で疲れたからだを元気にしてくれる
疲労回復のビタミンが豊富な、豚肉を使った「アリゾナステーキ」です。
 これはアリゾナの赤土をイメージしたケチャップ味のステーキです。

 サラダには旬のそらまめやスイートえんどうが入っています。

 毎日残菜を見てて思うのは、

 なぜか、緑のもの 野菜が残ってくる・・・

 今日もちょっと不安はありますが、
 
 旬のおいしい食材を食べなくちゃ~と思っていますので、
 懲りずに出します!

 最初から口をつけないのではなく、食べてみて欲しいですね。

 前にも言いましたが、味覚は変わります。
 それに、給食はみんなが美味しく食べれるように、考えています。
 愛情もたっぷりです。

 今日は今年初めての冷凍みかんもありますよ~

 疲れてほてったからだを元気にしてくれます。

 みなさん昼からも頑張ってくださいね!!


  5月31日(木)の献立





 ソーイブレッド、牛乳、アリゾナステーキ、フライドオニオンサラダ、冷凍みかん