2012年5月25日金曜日

早島保育園のお友達との交流会をしました






早島保育園の年長組の友達が幼稚園に遊びに来てくれました。保育園のひまわり組、幼稚園のかなりや組、こまどり組で3人組を作って自己紹介をし、わらべうたやふれあい遊びをして楽しみました。その後、遊戯室で吊り遊具やままごと、保育室でブロックやじゃばら折りをしたりして遊びました。初めは緊張気味の子どもたちでしたが、「これも使っていいよ!」と自分達のおもちゃを貸してあげながら一緒に遊び、少し打ち解けられたようです。保育園の友達を見送る時には、「また遊ぼうね!」と手を振り続けていました。
来年度、早島小学校で一緒に一年生になるので、今から交流を深めていけるといいですね。今度は幼稚園の子どもたちが保育園に遊びに行かせてもらいますよ。お楽しみに!