2012年5月23日水曜日

危ない!宮崎弁財天バス停の交差点

朝の部活動時の交通マナーが悪いということで、宮崎の弁財天のあたりで様子を見ました。おおむね昨日の交通担当者の注意をよく守って登校できていました。しかし、危ない!と思ったのが、弁財天のバス停の近くの交差点です。数名ですが路地を東から来た自転車の生徒が、交差点で一時停止せず右折し、そのまま右側通行をしながら、左側に渡るため斜めに横断する様子でした。7時30分前後の自動車の交通量は大変多く、かなりスピードも出しています。結局なかなか横断することができずに、右側通行を続けることになっています。交差点では必ず一時停止をし、左右確認の後まっすぐに横断してください。(研)