2012年5月30日水曜日

こんにちは給食室です。

今日は昨日ほど暑くないですね。
 体育会の練習も大詰めです!
 疲れは出ていませんか。
 きちんと朝ごはん食べてきていますか?
 明日は全体予行です。
 バテないよう、給食は残さず食べましょう!!


 
 ところで、今日の給食の「ビーフストロガノフ」
 焼き豆腐が入っています。

 これは早島独特なのではないかな~と思います。

 私が初めてここで食べた十数年前・・・

 これはすごいと思った一品です!

 成長期のみなさんには血や肉になるたんぱく質が必要です。
 そのたんぱく質を動物性の肉だけでなく、植物性のたんぱく質の
 豆製品から摂る発想ですよね。

 焼き豆腐入りはひさびさの登場だそうですが、
 私はやはり、早島の給食の伝統はつないでいきたいと
 思っています。

 早島の将来を担う子どもたち 
      
      しっかり残さず食べてくださいね。


  5月29日(水)の献立




     

 
 ビーフストロガノフ、牛乳、シーフードサラダ、冷凍黄桃