2012年5月31日木曜日

体育会を支える人々


 体育会予行がありました。
 曇り時々晴れという絶好の天気で、予定されていた練習・準備はすべて実施できました。
 右の写真は、全校でムカデ競争の練習をしている様子です。
 さすがに3年生は慣れていると言うか、どうすればいいのかがわかっている様子で、声と足の運びをみんなで合わせて、早くゴールしていました。初めての1年生も頑張れ! 
 ところで、この体育会を成功させるためには、生徒役員の頑張りがぜひ必要です。今日の予行でも、裏方である生徒役員が一生懸命取り組んでくれました。右の写真は、文化委員の打合せ風景です。彼らは、他の生徒の頑張る様子を記録に残すため、デジタルカメラやビデオカメラを持って、グランド内外を走り回っていました。どうすればいい記録を残せるかを、みんなで相談しながら仕事をしていました。こんなふうに、演技や競技に直接関係ないところでも、手を抜かず、真剣に取り組んでいます。
 本番でも彼らは黒い帽子をかぶり、グランド内外を走り回りながら、自分の役割を果たしてくれるでしょう。
 演技・競技への応援はもちろん、役員の頑張りにも応援よろしくお願いします。