2015年1月29日木曜日

校内給食週間

1月26日(月)~30日(金)は,早島小学校給食週間です。毎日食べる給食に感謝したり,食事の大切さについて考えたりする1週間です。
お昼の放送でも,給食に関する内容で盛り上げています。
月曜日は,校長先生に給食の歴史について教えてもらいました。
火曜日は,栄養教諭の先生に牛乳の話をしてもらったり,給食委員による牛乳の絵本の読み聞かせをしたりしました。
水曜日は,給食委員による紙芝居とアンケート結果の報告をしました。
今日は,給食委員による食べ物クイズをしました。
最終日の明日は,給食調理員さんを招いて3・4年生が書いた感謝状を渡す「給食感謝の会」を予定しています。

そして,ランチルームには,1・2年生が描いた図画や5・6年生が描いた給食標語を飾って,みんなで見ています。

それから,本当は今月はランチルームで3・4年生が仲良し給食を予定していましたが,インフルエンザの予防のため,残念ですが延期しています。また,3月に一緒に食べることができるので,そのときを楽しみにしています。来月は5・6年生が一緒に食べる予定です。