2015年1月23日金曜日

1月もあと1週間です

 こんにちは給食室です。

 昨日はみんな大好きカレーでしたが,欠席者の多いクラスでは山盛りになっている人も多く食べられるかな~とちょっと心配でしたがどのクラスもよく食べてくれていました。
 今日もまだ欠席者の多い状態ですが,みんなの好きな麺類の味噌ラーメンなのでしっかり食べてくれることでしょう。
 インフルエンザが猛威をふるっていますが,手洗い,うがい,マスクで予防し,一日三食バランスよく食べること,ゆっくり休んで疲れをためないようにして乗り切りましょう!
 3年生の私立の入試まであと少しです。
 


 1月23日(金)の献立



味噌ラーメン,牛乳,えびとさつまいもの甘辛,フルーツポンチ

○「えびとさつまいもの甘辛」のえびは殻つきなので歯ごたえがおいしく,カルシウムもしっかり摂れます。さつまいもは抵抗力をつけるビタミンCもたっぷり。隠し味のカレー粉が効いているおすすめの献立です。