2015年1月26日月曜日

参観日・講演会がありました(本園)

 参観日と講演会がありました。
 親子で登園し,各クラスで朝の挨拶をして,凧を作りました。年少組はビニール袋とストロー,年中組はビニール袋と竹ひご,年長組は不織布と竹ひご使いました。凧には自分で好きな絵を描いて難しいところはお家の人に手伝ってもらいながら親子で作りました。




年少の凧
年中の凧
年長の凧












 出来上がった凧は学年ごとに園庭に出て飛ばしました。一生懸命走るとふわっと上がり,後ろをついてくることが楽しくて何度も走っていました。年少,年中組は持ち帰っておりますので,安全な場所で遊んでください。年長は来週,南グランドでみんなで凧大会をしようと思います。

 保護者の方は凧作りの後,東分園の保護者の方も来られて,遊戯室で,NPO法人kirara 発達支援センターぽこあぽこ藤戸代表 大岡孝之先生から,「子どもの心の声が聴こえますか?」と題して,お話を聞かれました。今後の子育ての参考にしていただけたらと思います。

寒い中の参観日と,講演会に参加していただきありがとうございました。