2015年1月26日月曜日

参観日・講演会がありました。(東分園)

 今日は,参観日と講演会がありました。
 朝一番に,マラソンをしました。今日はおうちの方も一緒に走りました。子ども達は,いつも以上に元気いっぱい走っていました。




  そして,ハッピータイムをしました。「どんぶかっか」と「おでんぐつぐつ体操」をしました。子ども達が大好きなリズムです。おうちの方も一緒に踊り,みんなで楽しむことができ,体が温まりましたね。



 年少組は,「ペンギンダンス」というリズム遊びと,「からすかずのこ」のわらべうたをして遊びました。おうちの方と一緒に遊ぶことを喜んでいました。


 年中組は,しりとり遊びをしました。まずは子ども達がしているのをみてもらい,その後は親子でしました。保護者の方と一緒に考えたり答えたりして楽しかったです。


 年長組は,「古今東西ゲーム」と「回転寿司」というゲームをしました。友達やおうちの方と楽しく遊べました。


その後は,本園で,NPO法人kirara 発達支援センターぽこあぽこ藤戸代表 大岡孝之先生による,「子どもの心の声が聴こえますか」という講演会がありました。子育ての参考になる話が聞けたことと思います。

 本日は,保育参観と講演会にご参加ありがとうございました。