2015年9月1日火曜日

2学期の始業式がありました(東分園)

 9月1日(火),長い夏休みが終わり,東分園で始業式が行われました。
子供たちは,少し背が高くなり,笑顔いっぱいで登園してきました。

 園長先生の話を聞きました。夏休み前にした約束,「早寝早起きをすること」,  「一人で遊びに行かないこと」,「手伝いをすること」を覚えている子がたくさんいました。そして,約束を守って,元気よく手を挙げる様子が印象的でした。

「早寝早起きができた人」 「はい!」


 2学期は,「新しい友達を2人より多くつくること」を約束としました。東分園では,全園児が顔見知りで,仲良くしています。今度は一歩進んで,本園の友達や保育園の友達をつくっていきたいと思います。

 1日から,年中組に実習の先生が来て,みんなに紹介してもらいました。一緒に遊ぶのが楽しみですね。
                                         
                                                   「よろしくおねがいします」


 園歌を元気に歌って,子供たちの表情が引き締まったようでした。2学期も楽しいことがたくさんあります。明日から友達や先生とたくさん遊びましょう。楽しみですね。