2015年9月28日月曜日

栗拾いをしました

  9月28日(月) 栗拾いに行きました。(年長児)
  本園と東分園の年長児が東分園の裏山に栗拾いに行きました。本園の子供たちは初めての東分園を楽しみにしていました。東分園の友達が「一緒に栗拾いに行こう」と誘いに来てくれ,いざ栗山へ。予想以上の栗の量に大喜び。「栗のお家は イガイガだね」「どうやって出すん?」「足で踏んで出すといいよ」など楽しく話しながら秋の収穫を楽しみました。
   食欲の秋・読書の秋・・・秋をしっかり感じた一日でした。





    
          本園の保護者の皆様,東分園への送迎をありがとうございました。思い出がまた一つ
   増えましたね。東分園の皆さん,また本園で一緒に遊ぼうね。