2015年9月1日火曜日

2学期です!

  こんにちは給食室です。
  今日から9月、2学期になりました。
  みなさん、夏休みも、部活に早輝祭の準備に忙しい毎日だったことでしょう。
  振り返ればあっという間だった夏休み。
  いつの間にか、暑さも和らぎ、秋の気配を感じるようになりました。

  夏休み明けは、どうしても食が進まず、残量が多いのですが、今週は夏バテ回復献立です。
  頑張って食べて、早くいつものペースに戻していきましょう!

  9月1日(火)の献立



  ホットドック、牛乳、かぼちゃのポタージュ、りんごのアイス

  ☆夏休み明け、いつもは暑くて、食も進まないので、特別にアイスをつけましたが、ここのところ、涼しいですね~。もうちょっと暑い日の方が、アイスは嬉しかったかもしれませんね。