2015年9月24日木曜日

JR交通指導

9月24日(木)JR交通指導がありました(年長児)
 
 

 JR児島,茶屋町の駅長,駅員さんが来て下さり,踏切についての交通指導をしてくださりました。
 
「ふみきりってなあに」というDVDを見たり,かわいいストッピー君と一緒に渡り方や,閉じ込められたらどうするかを教えてもらったりしました。本物みたいな遮断機や非常ボタンもあり,とても興味深く見ることが出来ました。





            「もしも閉じ込められたら,あわてずに踏切の外に逃げて,非常ボタンを
            押しましょう」と教えてくださいました。
          

           貴重な経験ができましたね。約束を守って,安全に生活しましょうね。
           また,電車に乗る日が楽しみですね。