2015年9月2日水曜日

夏を意識した献立ですが・・・

 こんにちは給食室です。

 今日は暑くなりそうですね~。
 給食初日の昨日、みんな思っていたより、よく食べてくれていたので、安心しました。
 特に、2年生は牛乳の残りも学年で1本だけ!
 2年生は給食だけでなく、牛乳も残さず飲むところが、すごいなぁと思って見ています。

 今日は夏野菜が入ったドライカレーと、夏が旬のきゅうりと枝豆入りのサラダ、フルーツミックスには、夏の果物のパイナップルとマンゴーも入っています。
 
 旬のものは、元気になる栄養がたっぷり含まれています。
 意識して食べるようにしましょう。
 


 9月2日(水)の献立



 ドライカレー、牛乳、枝豆サラダ、フルーツミックス

 ☆早中の献立は、約1か月前に考えています。なので、今年のように秋の訪れが早いと、旬の時期が、変わってしまうこともあるので、ドキドキします。