2015年9月28日月曜日

祖父母参観日がありました。(東分園)

 9月17日,祖父母参観日がありました。今日はおじいちゃんやおばあちゃんにコマ回しやあやとり,おてだまを教えてもらったり,糸電話を作って遊んだり,好きな遊びを一緒に楽しんだりしました。

コマ回し。おじいちゃん,おばあちゃん 上手です!

糸電話を作ったよ!

一緒にあやとりをしたよ!

おばあちゃんとままごと!嬉しいなぁ。

 好きな遊びのあとは,みんなで集まり,わらべうたやふれあい遊びをしたり,おいしいおやつをいただいたりして,嬉しそうな表情がたくさん見られました。
 そして,歌と写真入りの壁掛けのプレゼントをしました。壁掛けは,東分園で育てている「藍」の葉や「かいこ」の繭を使った,東分園の自然と子供たちの思いがぎっしり詰まったプレゼントです。


♪おへそとおへそがぴったんこ♪

「いつもありがとう。」
かたたたき♪げんきでいてね,いつまでも♪

 おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しそうな子供たちでした。素敵な思い出の1つになったことでしょう。
 今日は祖父母の方,おうちの方,ご参観ありがとうございました。