2015年9月29日火曜日

残さず食べよう!

こんにちは給食室です。

ここ数日、暑い日が続いていますね~
例年、9月といえばこんなものなのでしょうが、一時涼しくなっていたので、この暑さがなかなか堪えますね。
給食室では、調理員さんたちは白衣に帽子にマスク、手袋をはめ、作業を行っています。
回転釜や焼き物機などに火を付けると、室温は急上昇!ますます暑くなります。

今日は、人気メニューの「ビーフシチュー」
暑い中、今日もおいしい給食ができあがりました!!

二学期に入り、どこのクラスも残量が少なく、よく食べてくれています。
この調子で、どのクラスも残量ゼロを目指して、頑張りましょう。

明日は、4月から9月までの残量の結果を発表します。
お楽しみに・・・


9月29日(火)の献立



黒糖パン、牛乳、ビーフシチュー、海藻サラダ