2012年6月20日水曜日

総体がんばりました!

備南東地区の総体が終わりました。生徒たちは、それぞれの種目で、たくさんの会場に分かれ、全力で闘いました。私はソフトテニスの顧問校長ということで、福田公園テニス場を中心に応援に回りました。一応、すべての会場を回りましたが、試合時間や会場の遠近等により、残念ながらすべての試合を応援することはできませんでした。
 試合には勝敗がつきものですから、よい結果や残念な結果がありますが、どの種目でも、生徒たちの真剣な姿をみることができました。
 みんなよく頑張ったぞ-! お疲れさん!  県大会に出場できる人はさらに頑張れ! 残念な涙を流した人は、その思いを忘れるな!

 以下は、総体の様子の一部です。