2012年10月26日金曜日

ようちえんまつりがありました。

10月24日水曜日,東分園でようちえんまつりがありました。
PTA事業部のお母さん方が中心となり,手作り品や不用品などを販売するバザーと,子どもたちが楽しめる遊びの場を企画,設営をしてくださいました。
親子でバザーのお買い物をしたのち,保護者の方が残りのお買い物をしている間,子どもたちは先生の出し物を見て楽しみました。

















その後,保育室や遊戯室の遊びのコーナーを親子で楽しみながら回りました。
わなげやパターゴルフ,段ボール迷路や魚釣りなどに挑戦して景品をもらい大喜び。
牛乳パックで作るコーナーでは,思い思いの模様を子どもたちがマジックで描き,すてきな帽子ができていました。
また,なりきり写真館ではかわいいドレスでお姫様なったり,かっこいいヒーローになったり,たこ焼き屋さんやパティシエになったりして写真を写してもらっていました。

翌日,「何が楽しかった?」と尋ねると,あれこれ出ましたが,結局,「全部!!」とみんな嬉しそうに教えてくれました。
準備から片付けまでがんばっていただいた保護者の方,本当にありがとうございました。