2012年10月17日水曜日

交流会に向けて⑦(4年生)

ついに交流会前日となりました。
今日は,実行委員の司会にあわせて,会の流れや各クラスのお店の最終的な確認・準備を行いました。




第一回交流会前日の子どもたちの声は,
「何を話せば楽しんでくれるかな?」
「友達になってくれるかな?」
「とても緊張するな!?」といった声が多かったんですが,
今日は・・・
「早く話がしたいな!!」
「もっと仲良くなるぞ!!」」
「思い出に残る交流会にするぞ!!」
「明日が楽しみだな!!」
といった声に変わり,子どもたちの心の成長を感じました。





子どもたちの思いが伝わるような,素敵な交流会になることを期待していますよ。

明日天気になぁれ!!