2012年10月22日月曜日

もし、◎◎の世界に入り込んだら・・・(4年生)

4年生の図画工作科の授業では、「もし、○○の世界に入り込んだら・・・」というテーマで,
夢の世界を豊かに想像しながら画用紙いっぱいに描きました。
どんな世界が広がっているか,少し作品を紹介します。


「魔法の世界」ほうきにのって夜空を散歩♪


「大きさが真逆の世界」大蜘蛛につかまってしまった!!“助けてー!”


「いろんな鳥がいる世界」鳥の背中にのってゆったり景色を眺めているところ


「こびとの世界」こびとハンターからうまく逃げ切ったぞ!!


「果物とおかしの世界」わたがしになった私は,一人でお菓子や果物を独り占め☆


「闇の海の世界」悪い魚から逃げるために,魚たちは生きるために命がけ!


「コンビニのフライドチキンの世界」もうすぐ,食べられてしまう!


「人魚の世界」人魚になって海を眺めているところ

どの作品も一人一人ユーモアのある作品を工夫して描くことができました。
只今各クラスの掲示板には,夢の世界があふれ出しています。
是非,作品につけた物語と一緒に楽しんで下さい。