2012年10月25日木曜日

運動会があったよ

 13日(土)に,運動会がありました。東分園の友達も本園に集まって,一緒に行いました。
 年少児にとっては初めての運動会。ちょっぴりドキドキもしましたが,おうちの人と一緒に踊ったり,かけっこでは先生のところまで,一人で走ったりすることができました。
 年中児は,友達と一緒に踊ったり,思い切り走ったり,未就園児に優しくプレゼントを渡したりと,去年よりも一回り成長した姿を見ることができました。
 年長児は最後の運動会ということもあり,思いもとても強かったようで,前日から「ドキドキする~」と言ったり,おうちの人に見てもらうことや自分の力を発揮することをとても楽しみにしていました。友達とバトンをつないだり,バルーンやマスゲームなど,みんなで力を合わせて一人一人が頑張る姿はとてもかっこよかったです。
  どの幼児も,おうちの方に見てもらったり,誉めてもらったりしたことで,とても嬉しく,自信に繋がったと思います。保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。