2012年10月18日木曜日

早島支援学校との交流会 お店まわり編(4年生)

今日は,「第二回早島支援学校との交流会」本番でした。
朝,笑顔で元気な姿で早島小学校へ到着した友達を見て,出迎えをする子どもたちは,楽しい交流会にしようと目をキラキラと輝かせていました。


「おはようございます。いっぱい楽しもうね!!」

今回は,お店まわりの様子をお届けします。



実行委員のあいさつの後,前半後半にわかれて早島支援学校の友達と話をしながら各クラスのお店をまわりました。




一緒に笑ったり,楽しく話をしながら交流している様子を見ていると,2回目の交流会とは思えないほど心と心がうちとけているようでした。
最近,半袖では,肌寒い一日ですが,体育館の中はとてもあたたかい雰囲気に包まれていました。





子どもたちは,
「笑顔は,人の心を温かい気持ちにしてくれること」
「相手の気持ちを理解し,友達を大切にすること」
「短時間でも助け合い,協力することで友情を深めあえる」
ことなどたくさんのことを学んだようです。
「キラキラスマイル交流会」らしい素敵な交流となりました。