2012年6月1日金曜日

こんにちは給食室です。

早いもので6月になりました。
ジメジメとした梅雨の時期がやってきます。
明日の体育会が終わるまでは天気は持ちそうですが、
6月は天気が不安定ですよね。

食中毒も気になります。
給食は衛生管理にとても気をつけて作っています。
調理員さんは自分の健康管理にも大変気をつけて、毎日給食を作ってくださっています。

給食棟には、きっちり手洗いをしてから入りましょう。
毎日清潔なハンカチ、タオルを持ってくることも忘れずに!
また、体調の悪い時は給食当番は控えてくださいね。

6月4日はむし歯予防デ―です。
噛むことは健康につながります。

今日の「えびとほたてのチリソース」にはいつもなら入れない大豆を入れています。

噛むことの効能については6月の給食だよりに載せていますので、また見てくださいね。


6月1日(金)の献立



麦ごはん、牛乳、えびとほたてのチリソース、中華スープ、ちりめんこんぶ