2012年10月1日月曜日

国際サロン兼研修会


30日(日)にPTA教養部主催で「国際サロン兼研修会」が開催され、多くの親子が参加しました。
内容は、ムッシュ・ミツウさんによる手品、内海淳子さんによる南米の民族楽器、「アルパ」の弾き語りでした。
手品はおもしろおかしく見せていただき、最後の手品はタネを教えてもらいました。練習して皆さんに披露できればと思います。
アルパの弾き語りでは、内海さんのよく通る声と哀愁を帯びたアルパの音色が印象的でした。
精力的に活動しておられますので、興味のある方はウェブで検索してみてください。
台風のため開催が危ぶまれていましたが、とても楽しいイベントでした。